さよなら人間くん。

人間として生きることに疲れたちっぽけな人間のブログです。。

好きな人と嫌いな人と好きな世界と嫌いな世界。

ここから先はわち個人の偏見でできてます↓

あのね、生物・生き物好きとして一言言わしてほしいなぁと思うことがあるのよ。
私は昔魚釣りを良くしてたんだけど←ゲームフイッシュではなく単純に食べるため。
で、魚釣りするとさ外道もかかるのね、そのときに食べれる限り魚を食べるのモットーに釣ってたから、外道もある程度たべてたんだよ。

ゲームで釣るのが悪いとかは言わないけどこっちがしめて食べてるからって食べないほうがいいとか寄生虫がとか言ってくるのはいかがなもんかとね!

私の心情では怖がらせるだけ怖がらせて魚を針で傷つけて逃がすってどんな鬼畜だよって思うのだよ。ま、自分から鬼畜発表してくれるからそういう人とは好きな世界が違うのさ。

寄生虫の話になるけど、それこそちゃんと勉強して火を通すことを適切に行えば怖いものはないと思うのさ!(毒は別)


何でも寄生虫、バイキン、気持ち悪い。
はぁ、ほんとに貴様は生物・生き物好きなのか?

生物は文字通り生きてるんだ、ウンコもすればシッコもする。ウイルスも保ってるし、時には寄生虫の宿主だ。
それはお前ら人間も同じなんだよー!
お前らだけが滅菌100%綺麗なんて勘違いしてんじゃねー!!
カエルツボカビ他国にまいたのも、おまいら人間だろーがー!!と叫びたくなるわけだ。

寄生虫に寄生されてようが
ウイルス・細菌に冒されてようが
生物の命を扱うときはこっちだって命かけてやってるんだよ!安全な肉が欲しけりゃスーパーで買え!安全な魚がほしけりゃスーパーで買え!

安全なんか知ったもんか、命を奪うことの何が野蛮だ。お前らだって奪って生きてんだろうが!
安全かどうかは知識と経験と対策がものをいうんだよ。命は遊びで使うもんじゃない。
だからこそありがたく頂いて何か悪いと私は思うのである。

気持ち悪いのはお前の決めつけと主観だ!
世界をお前が正しいなんて決めてかかってまわるな。これだけは確かに言える、私はお前らみたいな可愛いとこだけ好きな生物好きが嫌いだよ。